カイトのブログ

特技も何もない学生が、好きなことで生きていく方法を探すブログ

自分語り(1) 〜レールを外れるまで(1)〜

こんばんは。

前回の投稿から間が空いてしまいましたが、始めていきます!

 

最初の数回は自分語りになってしまいますが、僕のことを知っていただければなと思います。

 

今回は、なぜ僕がレールを外れようと決意したのかを語っていきたいなと思います。

 

 

  1. 堀江貴文氏の著書と出会う。

 

 たまたま入った本屋で立ち読みをしたときに見つけました。

 

 一番最初に読んだのは 

  です。 

 

 この本の中で

 

    とは「信用」を数値化したもの

 

 という言葉に衝撃を受けて、堀江さんに興味を持つようになったことが全ての始まりです。

 

 

 この本を読んで以降、堀江さんの著書をひたすら読みまくりました。笑笑

 

 下に僕が読んだ本を載せておきます。

 (『本音で生きる』はとくにオススメです!) 

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

 

 

 

(追記)『人生はカネじゃない』は最近本屋さんで見つけづらくなっているのでリメイク版ともいえる本を載せておきます。

 

 

 

本日はここまでにしておきましょう。

 

はじめたばかりで、長文を書くのはまだつらいですね。。

 

では、さようなら。